HAWAIICOの会員登録をしたら、ぜひ利用してもらいたい機能が「マイページ」。ハワイ旅行に出かける前からチェックしておいた記事やクーポンなどの情報を、現地で見返すときなどに大活躍!現地での情報活用をより便利にしてくれます。この記事では、HAWAIICOのマイページ機能の活用方法について解説します。
ログインもしくは、新規会員登録が必要ですので、会員登録がまだの方は先に登録を済ませてくださいね!
HOME画面左上にある「≡」のアイコンをタップして、新規登録・ログインをタップして、SNSまたはメールアドレスでのログイン・新規登録が可能です。

マイページの表示方法とプロフィールの設定

まずは、HAWAIICOのマイページ画面を表示してみましょう。表示方法は2通り。HOME画面左上にある「≡」のアイコンをタップして、「MY MENU」画面の右側にある「マイページ」という文字をタップする方法が1つ目。2つ目は、記事詳細画面やクーポン詳細画面の右下にある人型アイコンをタップするだけです。

マイページ画面は、上部がプロフィール表示部分、下部が各種情報の表示部分となっています。プロフィールは、画面右側の「設定」ボタンをタップすることで編集可能です。お気に入りの写真やアイコンを設定しておくと、コメントをつけたときに設定アイコンが表示されます。コメント機能で他のハワイ好きな人達と交流する際、アイコンを設定していると覚えてもらいやすくなるのでおすすめです。

プロフィールの設定が終わったら、早速マイページの機能を確認しましょう。画面下部のマイページ機能について、さらに詳しく説明しますね。

「いいね」やコメントをした記事の自動保存&一覧表示

HAWAIICO会員になると、気に入った記事に「いいね」したりコメントを付けたりすることができるようになります。これらの記事は、ハワイ旅行で現地に行ったときに見返したくなることも。そのような場合、また記事一覧から探すのも大変かもしれません。そんなときに活用してほしい機能がマイページ。

マイページは、「いいね」したりコメントを付けたりした記事・クーポンを自動登録して、一覧表示できる機能を持っています。気になる記事やクーポンは、どんどん「いいね」しておくと、後からマイページで見返すことができるのでとても便利です。

コメントした記事の一覧は、後からコメントを確認して、自分のコメントに対する返信がないかをチェックする際に使えます。コメント機能を利用して、会員同士で交流を楽しみたい人にはとても便利なので、ぜひ活用してくださいね。

ハワイで利用したいクーポンは保存しておくと便利

HAWAIICOでは、さまざまなクーポンを提供しています。ハワイで利用したいクーポンが見つかったら、ぜひ保存しておき、現地でいつでも活用できるように準備しましょう。

クーポンを使用するエリアのマップを旅行前にダウンロードしておくと、オフラインマップとして使えるので、現地でインターネット環境がなくてもいつでも確認・利用ができるようになります。

クーポンの詳細を表示する画面では、「クーポンを獲得・現地提出用画面」ボタンが表示されます。このボタンをクリックすると、現地のお店で見せるためのクーポン画面が表示されるので、画面下部左側の「クーポンを保存」ボタンをタップ。すると、マイページの「保存したクーポン」タブで、保存したクーポンの一覧が確認できます。

また、クーポン詳細画面下部右側の「目的地のマップを取得」をタップすると、オフラインマップにクーポンのお店の場所が登録されます。この登録をしておくと、インターネットの使えない場所でもクーポンを発行しているお店の場所が確認可能に。クーポンのお店に行くまでの間にインターネットが使えなくても、オフラインマップがあれば、迷わずお店に向かえますよ。

マイマップ設定でいつでもすぐにMy目的地を確認できる

ハワイ旅行中に行きたい目的地を複数「My目的地」として登録できるマイマップ。ハワイ旅行中に訪れる予定の場所をすべて登録しておくと、現地でわざわざ検索する必要なく、いつでもすぐに見返せるのでおすすめです。使いこなすと便利さが実感できますよ。

利用方法は簡単!マイページ中央のプロフィールエリア内に「マイマップを見る」ボタンがあるのでタップしましょう。すると目的地一覧が表示され、マイマップとクーポンから取得した目的地のマップの2種類が確認可能に。これまでに登録してきた目的地のマップにすぐアクセスできます。

マイマップの登録方法は、目的地一覧上部にある検索窓から目的地を検索して登録するだけ。登録したマイマップは、目的地一覧に追加されます。

現地についてから検索しようとしても、インターネット環境がなく困ることが少なくありません。あらかじめオフラインマップをダウンロードしておいてMy目的地を保存しておくことで、通信環境を気にすることなく、いつでも目的地の場所を確認できるので、旅行前から準備しておきましょう。

まとめ

HAWAIICOのマイページ機能は、情報収集や現地での情報・クーポン活用時にとても役立つ機能です。マイページ機能について簡単におさらいしましょう。

・「いいね」やコメントをした記事の自動保存&一覧表示
・ハワイで利用したいクーポン情報やクーポンの場所を保存しておくと便利
・マイマップ設定でいつでもすぐにMy目的地を確認できる

日本にいる間に情報収集やマップのダウンロードを済ませておき、現地でインターネット接続環境がなくても情報が活用できるように準備を整えておくと安心です。マイページ機能を活用して、ハワイ旅行をより充実したものにしてくださいね。

関連ページ

> チップワリカン計算も!HAWAIICOのチップ計算機能&ハワイのチップ相場と渡し方

> 使わなきゃ損!HAWAIICOでお得な「クーポンパス」をGET♡