皆さんはハワイの情報をどのようにゲットしていますか?ウェブ検索やSNSを使って調べる方が多いと思いますが、定番スポットしか載っていなかったり、詳細の情報が分からなかったりすることも多いはず…。そこでおすすめしたいのがHAWAIICOのアンバサダーが紹介しているローカル情報!現地に住んでいる方だからこそ知っているツウな情報を集められるんです。中には限定クーポンを使えることもあり、お得にハワイを楽しみたい方も必見です!

ハワイ在住の方が旬なローカル情報をお届け!

HAWAIICOには、知る人ぞ知る現地の人気スポット情報 やトレンド情報が盛りだくさん!ハワイに住んでいる一流シェフやアーティストなど 地元のアンバサダーさんが紹介してくれるので、その土地ならではのディープな内容をゲットできます。

これまでハワイ旅行に行ったことがない方はもちろんのこと、何度か足を運んだことがある方もぜひ、ローカルな情報を事前にゲットしてみてはいかがでしょうか?

限定クーポンもゲットできる

記事に登場するスポットやアクティビティなどで使える、HAWAIICO限定の割引クーポンや豪華な賞品を配布しているケースがあります。アンバサダーさんの中にはエステやレストランを経営している方がいて、そちらのお店で使えるクーポンもありますよ♪

【実際の記事をチェック①】オアフ島のアクティビティを満喫

それでは実際の記事を少しだけ覗き見していきましょう!まずは、ハワイに移住して10年のエミコ・ミヤザワさんがおすすめするアクティビティ「SUP(サップ)ヨガレッスン」。不安定な水面にサーフボードを置いて、その上でヨガやストレッチを行うことでインナーマッスルを鍛えられる効果が期待できます。きれいなオアフ島の海で行うアクティビティはとっても贅沢なひと時♡日本語を話せるインストラクターもいるそうなので、言葉の壁を感じることなく楽しめます。

ちなみにエミコ・ミヤザワさんはジュエリーショップの「M33Ms/ミームス」を経営しています。そのため「HAWAIICOアプリを見た」と伝えれば、商品の購入特典として、宝石のケアに欠かせないクレンジングクローズをプレゼントしてくれるのだとか!

【実際の記事をチェック②】グルメな街でイチオシのスイーツとは!?

もう1人紹介したいのが、ミシュラン星付きレストランで活躍している料理人のクリス・カジオカさん。ハワイで初めて「ホテル・ワイレア」(一流ホテルブランド「ルレ・エ・シャトー」の加盟店)のシェフに選ばれた敏腕シェフなんです!日本の和の要素とハワイの食材を融合させた料理が持ち味です。

そんなクリス・カジオカさんが住んでいるカイムキエリアは、コーヒーショップの激戦区。絶品グルメがたくさん揃うカフェストリートの中で、特におすすめなのが「パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー」の「マラモード(malamode)」です!こちらはマラサダドーナツにジェラートを詰めて揚げたスイーツのことで、外はサクサク・アツアツで中からは濃厚でヒヤッとしたジェラートが…!食感と温度のコントラストを楽しめますよ♪販売しているのは午後からとのことなので、行く時間は注意しておきましょう。

おいしそうなグルメがあって何を選んだら良いか悩んでいる方は、現地の方の声を参考にしてみるのもおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?今回はHAWAIICOで読めるローカル記事について紹介しました!
現地に住んでいる方がおすすめしてくれるスポットは、検索サイトやSNSでは見かけない情報ばかりかと思います。ハワイ渡航を計画している方や、ハワイ好きの方はぜひHAWAIICOのローカルな記事を読んでみてくださいね!きっと新しい発見があるはずです。