せっかくハワイに行くのだから、お手軽になツアーでもっとディープにハワイを楽しみたいという方は、オプショナルツアーへの参加もおすすめです。HAWAIICOでは、VERTLAのオプショナルツアーも検索できますのでご紹介します。

お手軽なツアーでハワイを楽しみたい!


「ハワイへの旅行を予定しているけれど、もっとハワイを楽しめるお手軽なツアーはないかな…」
「現地で楽しめるアクティビティには何があるか知りたい!」
ハワイ旅行に行くなら、単なる観光だけではなく、もっと印象深い体験を得られるオプショナルツアーにも参加したい、という人は多いです。あまり大がかりなものではなく、気軽に参加できるオプショナルツアーを簡単に検索できると嬉しいのではないでしょうか。

例えば、マウナケア山頂で天体観測、美しい海でシュノーケリングなど、素敵なオプショナルツアーはハワイの各島でいろいろと用意されています。アウトドア系、グルメ系など自分の好みや島ごとに検索できると探しやすいですよね。
HAWAIICOなら、ハワイで楽しめるオプショナルツアーの検索もバッチリ!現地のオプショナルツアー予約で有名なVERTLA(ベルトラ)と連携して簡単に検索できるので、自分好みのツアーも見つけやすくなっています。HAWAIICOでのオプショナルツアー検索について、もう少し詳しく見ていきましょう。

HAWAIICOはオプショナルツアーも簡単検索


HAWAIICOのオプショナルツアー検索は、会員登録しなくても利用できます。
ナビゲーション画面から「オプショナルツアー」をタップするだけで、オプショナルツアー検索画面に遷移します。

検索方法はとても簡単!「フリーワード」「島を選ぶ」の2種類を入力するだけ。フリーワードは入力しなくても検索できます。
何かやってみたいアクティビティがあれば、フリーワード検索で気になる単語を入力して、行く島が決まっていれば、島も選択しましょう。選べる島は「ハワイ島」「オアフ島」「マウイ島」で、特に島を限定しない場合は「すべての島」を選択します。
検索結果が多い場合や、さらに割引・料金などで検索結果を絞り込みたい場合は、「さらに絞り込む」で「割引を選ぶ」「料金で選ぶ」を使ってくださいね。

検索結果一覧から好きなオプショナルツアーをタップすると詳細画面が開きますので、そこからVERTLAに飛んで予約を済ませましょう。
予約をしたオプショナルツアーの集合場所は、HAWAIICOのMAP画面からその場所を長押ししてMy目的地として登録しておくと便利ですよ。

自分にぴったりのツアーを探そ!


HAWAIICOでオプショナルツアーの検索が簡単にできることをお伝えしましたが、ハワイではどんなオプショナルツアーがあるのか知らないと、フリーワード検索できませんよね。

ここでは、ハワイでのオプショナルツアーを探す時におすすめのキーワードをいくつかご紹介します。興味のあるキーワードがあれば、ぜひ検索してみてください。

・マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、セイリングなど)
・ネイチャーツアー(イルカ、マウナケア、火山、天使の海などの単語もおすすめ)
・天体観測(星空、サンセット、サンライズなど)
・ショー(ポリネシアンショー、など)
・グルメ(ランチ、コナコーヒー、ステーキ、ハンバーガー、ロコモコなどもおすすめ))
・アイランドツアー
・クルーズ
・スパ

ご紹介したキーワードは、ハワイのオプショナルツアーでも人気のものです。ただ、これですべて網羅しているわけでもありませんので、ぜひ他にも素敵なオプショナルツアーがないか探してみてくださいね。HAWIICOでこれらの単語をフリーワード検索して、その内容と予算の兼ね合いで、自分にマッチしたオプショナルツアーを選びましょう。
逆に、フリーワードを入力せず、島と価格帯だけで検索してみると、意外なオプショナルツアーが見つかるかも!

まとめ

HAWAIICOのオプショナルツアー検索についてご紹介しました。ハワイには、本当にたくさんのオプショナルツアーが用意されています。ハワイの魅力をより深く知るのに最適なオプショナルツアーで、さらにハワイ旅行を充実させてみませんか?

HAWAIICOは、ハワイ旅行をとことん楽しむための機能が他にもたくさん用意しています。ぜひハワイ旅行を検討する段階から利用して、ハワイ旅行を堪能してくださいね。