Aloha! Eriです。日本でもハワイでも人気のヨガ。
ハワイ滞在中にワイキキ周辺で気軽に参加できるヨガクラスの情報をお伝えいたします。
今話題のSUPヨガやビーチヨガクラス、無料ヨガクラス等々。
これを読めばご自分に合ったヨガクラスがきっと見つかりますよ!

モーニングビーチヨガ:日本語OK


まず最初にご紹介するのが1年中気候の良いハワイならではのモーニングビーチヨガ。
毎週火曜・木曜・金曜日・日曜朝7時からワイキキビーチとカイマナビーチの間のとっても落ち着いたビーチで行われます。
集合する場所は、観光で来られた方にも分かりやすいワイキキ動物園前で、レッスンスタートの10分くらい前まで日本人インストラクターが待ちしております。

陽ざしが強くなる前の太陽のエネルギーを感じられるのがとっても気持ちが良く、朝から気持ちがすっきりするこのビーチヨガ。
少し朝が早いですが、時差ボケ解消の為にも、そしてハワイにいる時間を1分でも多く有意義なものにしたい方は是非フルってご参加ください!
季節に関わらず一年中体験出来てしまうのはハワイならではです。
ラッキーなときには海面上に大きな虹がみえることもありますよ。
スピリチュアルなこの場所で、大地から思いっきりハワイを感じてください!

> 詳細・お申込み

催行日:毎週火、木、金、日曜日(アメリカの祝日除く)
時間:7:00~8:30
料金:20ドル
場所:ホノルル動物園前に午前6時50分までに集合・小雨決行
持ち物:大きめのビーチタオルのみ。砂浜なのでヨガマットではなくタオルやゴザをおすすめします。

ハワイで新体験!幻想的なナイト・サップ・ヨガ&サップ・クルージング:日本語OK


上記のスタンドアップパドルボード(SUP)の上で行うヨガに加えて、夜の海の上で行うというこのクラス。
SUP用の大きくて浮力のあるサーフボードの下側にLEDを装着し、アンカー(錘)をつけて海の上に浮かべたサーフボードの上で行います。
日本人のインストラクターが丁寧に教えてくれるので、全くの初めての人でも大丈夫です。
さらにレッスンの後は約15分間ボードに浮かびながらヒルトンハワイアンビレッジ前から打ち上げられる花火を楽しめます!!
ハワイでもこのようなヨガレッスンはめったにありません。
是非この幻想的なヨガレッスンを体験してみてください!

> 詳細・お申込み

催行日:毎週金曜
時間:18:00~20:00(季節により時間帯が変ります)
料金:158ドル
場所:アラモアナビーチパーク
持ち物:着替え(水着は着てきてください)、タオル、飲料水など

ガーデン朝ヨガ@ロイヤルハワイアン:日本語OK


ロイヤルハワイアンホテルの内の緑あふれた中庭で行われる「ガーデン朝ヨガ@ロイヤルハワイアン」。
ワイキキの中心にありながら、ゆったりとした空気が流れる場所でのヨガは、心もリフレッシュできます。
ロイヤルハワイアンの滞在者は無料。
お部屋の鍵などお持ちでしたらウォークインで参加できます。
また、ロイヤルハワイアン内のアバサワイキキスパをご利用のお客様も無料でご参加いただけます!

催行日:毎日※火曜日を除く
時間:8:00~9:00
料金:20ドル
場所:ロイヤルハワイアンホテル
持ち物:飲料水など

SUPヨガ@アラモアナビーチパーク:日本語OK


今人気のスタンドアップパドル(SUP)とヨガを組み合わせたこのヨガクラス。
日本では、寒すぎたり暑すぎたりと中々体験できないレッスン。
ハワイの真っ青な海の上でバランス感覚と身体のコアやインナーマッスルを鍛えるこのレッスンに挑戦してみませんか?
アラモアナビーチパークのリーフ内の膝くらいの浅瀬で行うので、泳げない方でも大丈夫です。濡れてもよい恰好でお越しください。

催行日:毎週月、水、木、土、日曜
時間:10:00~11:00
料金:58ドル
場所:アラモアナビーチパーク
持ち物:着替え(水着は着てきてください)、タオル、日焼け止め、飲料水など

ファブレティックス(FABLETICS)無料ヨガレッスン:英語


ハワイ初上陸、米女優のケイト・ハドソンがプロデュースしているファッション・アクティブウェアブランド「ファブレティックス(FABLETICS)」が主催している、無料ヨガレッスン。
予約不要で、動きやすい格好であれば、どなたでも飛び入りで、そして、無料で参加することができます。

FABLETICS
<ヨガレッスン>
日時:隔週日曜、10:00~11:00
場所:インターナショナルマーケットプレイス内クィーンズコート
※レッスンの催行など、お問い合わせは店舗までお願い致します。
<店舗情報>
住所:2330 Kalakaua Ave, Space 240, Honolulu, HI 96815
電話: (808) 445-9319
営業時間:10時00分~22時00分(毎日)

メンズヨガのススメ


ヨガって、女性がやるものでしょ?と、思っていらっしゃる方!
スポナビハワイでは、「男性にもヨガを楽しんでいただきたい」ということで、ハワイでヨガを始めたばかりのヨギーMasaが、ヨガの楽しみ方をご紹介します。

> 記事はこちら

※「ヨガアロハ」スタジオは、移転しました。関連記事はこちら。

ハワイのヨガウェアーショップはこちら


ヨガはスポナビハワイでも大人気のエクササイズです。
ヨガだけでなく、ジムやスポーティーな普段着にもぴったり。
スポナビハワイスタッフによる独自の調査!
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

> 記事はこちら