ハワイに行きたくてうずうずしているのに、なかなか自由に海外旅行が叶わないコロナ禍の昨今。せめてハワイ気分だけでも味わいたい……。そこで、ハワイを感じられるスポットを青森で見つけました!

「マナ」が宿る自然をモチーフに

青森県内最大級の30ブランド2,000種類のブライダルリングを取り揃えるセレクトジュエリーショップ「BIJOUPIKO(ビジュピコ) 青森店」。キラキラと輝く照明と大きな窓から降り注ぐ柔らかな光りに包まれた、上品な広々とした空間に、世界中からセレクトしたブライダルリングやダイヤモンドなど、さまざまなデザインのリングが並びます。

注目はハワイアンジュエリーブランド「ISLANDS(アイランズ)」のリング。ハワイで修業を積んだ熟練職人が1本1本ハンドメイドで彫り上げるリングは、神々の力「マナ」が宿るといわれる自然をモチーフにした28種類の彫りのパターンがあります。ベースリングの幅は2~6mmの幅から選べ、素材はプラチナなど4種類、プレーンバレル・ツートンバレル・コンビバレルの3種類のリングタイプから自分の好みの組み合わせでオーダーすることができます。
同じ場所を複数回彫るディープカットを採用しているため、彫り面が立体的な山型になり、どこから見てもキラキラ輝き、美しい手彫りの模様が手元で存在感をしっかり放ちます。

リングに込めた想いを身につける

リングベースは金属を何度も叩き鍛えるハンドメイド鍛造で製作。1本ずつ地金を叩いて作り上げているため、リングの強度が増し、彫り面もより美しい輝きを放ちます。
「リングに込めた想いを身に着けることができるのが、ハワイアンジュエリーの魅力。大切な人との一生の記念だけでなく、人生の節目や記念日にもピッタリだと思います」と語るのは、店長の澤田 舞さん。彫りやリングの幅などの組み合わせにより、何パターンものデザインに仕上がるため、シングルでもペアでも世界で一つだけのこだわりのリングを作ることができるそう。
ハワイアンジュエリーが人気の秘密を聞いてみると、「青森の方はハワイ好きの方が多いと思います。青森はハワイと真逆の気候環境ですし、海外旅行=ハワイというイメージが強いのも理由の一つかもしれませんね」。

ダイヤモンドのなかにピンク色の可憐な花びらが浮かび上がる桜をモチーフにしたリングや、横から見ると桜の形に見えるリングも人気だとか。
「弘前城といえば桜で有名なので、青森には桜が好きな方も多いですね。他の店舗に比べて和を意識したジュエリーは人気が高いです」
素材やデザインなど、いろいろな種類のジュエリーを見て着け比べしたいという人にはぴったりのセレクトショップかもしれません。

BIJOUPIKO(ビジュピコ) 青森店

DATA
住所:青森県青森市浜館2-4-6
電話:017-752-8811
営業時間:11:00~20:00 
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間が変更となる場合があります。詳細は店舗までお問い合わせください。
定休日:年末年始
ウェブサイト:https://bijoupiko.com
インスタグラム:https://www.instagram.com/bijoupiko_official/

※本情報は2022年2月時点のものです。最新の営業日・営業時間はご確認ください。

特典

特典:ビジュピコ公式HPからの来店予約でダイヤモンドピアスをプレゼント

※ビジュピコ上野御徒町店、ビジュピコ徳島店(ジュエリー店舗)を除く、全国のビジュピコ(ブライダル店舗)で1組につき1回限りとなります。初めてご来店(カップルのみ)のブライダルジュエリーをご検討の方で、アンケート記入と商品をご試着いただいた方に限ります。ピアスはなくなり次第終了で色は選べません。また特典は予告なく変更する場合があります。
期間:2022年3月31日まで

この画面をお店の人に提示してください。

※在庫の関係で別の商品となる場合もございます。

※1回のご来店でお一人様1回のご利用となります。

※店舗・特典内容・特典情報は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。

※写真は全てイメージです。

※特典の情報は2022年2月現在のものです。

※特典の内容は店舗により異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

※他のご優待、サービスとの併用はできませんので予めご了承ください。

※一部の特典には、事前にご予約が必要なものがあります。ご予約をせずに店舗に行かれても特典のご利用はいただけませんのでご注意ください。

※空き状況などにより、ご予約を受け付けできない場合がございます。

※店舗の特典に関わる料金又は、取消料等の精算については、各店舗の定める規定により行われます。日本航空株式会社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

※店舗の責に帰すべき理由による、オーバーブック(予約の過剰受付)、日程・時間の間違い、料金・サービス条件の違い、盗難、その他の理由により起因する全ての損害に関し、日本航空株式会社は一切の責任を負いません。