ハワイに行きたくてうずうずしているのに、なかなか自由に海外旅行が叶わないコロナ禍の昨今。せめてハワイ気分だけでも味わいたい……。そこで、ハワイを感じられるスポットを青森で見つけました!

ロミロミの奥深さに惹かれて

青森市にある女性専用のプライベートサロン「healing House I’O(ヒーリングハウス イオ)」のオーナー奥崎葉子さん。妊娠・出産をきっかけにこれまでに経験したことのない体形の変化や体の痛み、心の不調を経験。自身の体と向き合う日々のなか、デリケートな時期の女性の心と体のバランスを整え、安心して相談できる場所をつくりたいと一念発起。2012年から整体サロンで技術を学び修業期間を経た後、2015年に現在のお店をオープンさせました。

ロミロミとの出合いは社員旅行でハワイに行った20代の頃。ほかのアロママッサージにはないリズミカルでダイナミックな施術に感動したそうです。
「圧のかけ方がほかのマッサージとは全然違うんですよね。アロハスピリットに満ち溢れ、大自然のエネルギーをセラピストの手から伝えるロミロミの奥深さにも、とても惹かれました」と奥崎さんは話します。

本来の自分に戻れる場所へ

「healing House I’O」のオープン時は整体サロンだったのですが、施術の幅を広げたいと考えるようになった時、ハワイで受けたロミロミを思い出し、お客さまにも体感してほしいと考え、仕事と子育ての合間を縫って片道2時間のロミロミスクールに1年ほど通い、セラピストの資格を取得しました。アロマの香りで心身ともにリラックスさせつつ、手のひらや肘、腕全体に体重をかけて、ゆったりとした波のようなリズムで筋肉の奥深くまで刺激するロミロミ。実際やってみると「自分自身もかなりエネルギーを使うので、慣れないうちは施術するととても疲れました。ですが、自然界に存在しているエネルギーを私の手を通して伝えることを意識し始めてからは、あまり疲労感を感じることはなくなりましたね」と奥崎さん。

娘さんと一緒にフラ教室にも通っているという奥崎さんは、新型コロナウイルスが落ち着いたら、ハワイに行ってロミロミの聖地巡礼の旅をしたいとか。「ココロとカラダのバランスを整え、本来の自分に戻れる場所をつくりたい」という奥崎さんの思いは、母として女性として頑張る人たちに届いているようです。

healing House I’O(ヒーリングハウス イオ)

DATA
住所:青森県青森市中央1-24-5 松田ビル2F
電話:070-1140-2800
営業時間:10:00~20:00(最終受付18:30)
定休日:日曜・不定休
URL:https://www.healinghouse-io.com

※本情報は2022年2月時点のものです。最新の営業日・営業時間はご確認ください。

特典

特典:90分以上のコースの方に施術15分延長サービス
期間:2022年3月31日まで

この画面をお店の人に提示してください。

※在庫の関係で別の商品となる場合もございます。

※1回のご来店でお一人様1回のご利用となります。

※店舗・特典内容・特典情報は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。

※写真は全てイメージです。

※特典の情報は2022年2月現在のものです。

※特典の内容は店舗により異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

※他のご優待、サービスとの併用はできませんので予めご了承ください。

※一部の特典には、事前にご予約が必要なものがあります。ご予約をせずに店舗に行かれても特典のご利用はいただけませんのでご注意ください。

※空き状況などにより、ご予約を受け付けできない場合がございます。

※店舗の特典に関わる料金又は、取消料等の精算については、各店舗の定める規定により行われます。日本航空株式会社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

※店舗の責に帰すべき理由による、オーバーブック(予約の過剰受付)、日程・時間の間違い、料金・サービス条件の違い、盗難、その他の理由により起因する全ての損害に関し、日本航空株式会社は一切の責任を負いません。