ハワイに行きたくてうずうずしているのに、なかなか自由に海外旅行が叶わないコロナ禍の昨今。せめてハワイ気分だけでも味わいたい……。そこで、ハワイを感じられるスポットを青森で見つけました!

心身の凝りを解くアロハスピリット

ハワイ語の家族や仲間という意味の“Ohana”を店名に冠した、八戸の中心街にあるロミロミサロン「Lomi lomi&Hot stone Ohana(ロミロミ&ホットストーン オハナ)」。フィットネスクラブのインストラクターや美容師を務めていたむつ市出身の平尾美香さんが、2012年にオープンしました。ご自身の手が大きかったということもあり、もともとマッサージなどの手を使った仕事に興味があったといいます。そんな時に妹さんがロミロミに興味を持ち、一緒に仙台でハワイの歴史を学びながらハワイアンセラピストの資格を取得したそうです。平尾さんは当時のことをこう話します。
「初めてロミロミを受けたとき、普通のマッサージとは違う感覚を持ったんです。セラピストの手から伝わる愛情や優しさにアロハスピリットが重なり合うような……。それがきっかけで、自分の手を通して誰かを癒やすということにチャレンジしてみたくなりました」

実際ロミロミを勉強し始めると、ほかのマッサージとは異なるロミロミの魅力にも気付いたそう。
「そもそも“lomilomi”という言葉の意味でもあるように、手から伝わる愛情というのが大きいですね。私が自然のエネルギーをいただき、そのエネルギーを私の手を通して誰かを癒やすことができると感じています」
体の疲れが癒やされると、心も一緒に癒やされ、体の滞りを取ると、心の凝りも溶けてくる。さらには心が変わると、人生も変わってくる。そんなアロハスピリットがロミロミには詰まっていると話します。

30代から70代までの女性のお客さまを中心に、親子でも訪れる「Lomi lomi&Hot stone Ohana」。ロミロミをもっと身近に感じてもらい、ロミロミセラピスト、ハワイアンセラピストが増えるよう、スクールも本格的にスタートする予定とのこと。
「ストレスが日に日に増えていく現代社会において、家族や恋人、友達の手から伝わる愛情やアロハスピリットを広めたい」という平尾さんは、その夢に向かって一歩ずつ前に進んでいます。

Lomi lomi&Hot stone Ohana(ロミロミ&ホットストーン オハナ)

DATA
住所:青森県八戸市城下4-9-2 ナクイ理美容マート2F
電話:0178-80-7618
営業時間:10:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日:不定休
URL:http://www.lomilomi-ohana.com/index.html

※本情報は2022年2月時点のものです。最新の営業日・営業時間はご確認ください。

特典

特典:全メニュー1,000円OFF
期間:2022年3月31日まで

この画面をお店の人に提示してください。

※在庫の関係で別の商品となる場合もございます。

※1回のご来店でお一人様1回のご利用となります。

※店舗・特典内容・特典情報は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。

※写真は全てイメージです。

※特典の情報は2022年2月現在のものです。

※特典の内容は店舗により異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

※他のご優待、サービスとの併用はできませんので予めご了承ください。

※一部の特典には、事前にご予約が必要なものがあります。ご予約をせずに店舗に行かれても特典のご利用はいただけませんのでご注意ください。

※空き状況などにより、ご予約を受け付けできない場合がございます。

※店舗の特典に関わる料金又は、取消料等の精算については、各店舗の定める規定により行われます。日本航空株式会社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

※店舗の責に帰すべき理由による、オーバーブック(予約の過剰受付)、日程・時間の間違い、料金・サービス条件の違い、盗難、その他の理由により起因する全ての損害に関し、日本航空株式会社は一切の責任を負いません。