ハワイに行きたくてうずうずしているのに、なかなか自由に海外旅行が叶わないコロナ禍の昨今。せめてハワイ気分だけでも味わいたい……。そこで、ハワイを感じられるスポットを青森で見つけました!

ハワイへの強い愛を形に

弘前駅から徒歩10分ほどの弘前パークホテルの2階で、1983年から家族経営を続けてきた喫茶店「cafe Do」が、2020年に中央弘前駅近くに移転。ハワイの言葉で“みんなが気軽に集える、リラックスできる場所”という意味の“Luana”を店名に冠し、「Luana cafe Do(ル・アナ・カフェ・ドゥ)」としてリニューアルオープンしました。

店名を変えたきっかけは、長女の藤崎秋子さんのハワイへの強い愛だそう。ご自身のハワイに住みたいという強い思いを形にしたといいます。「ハワイ移住は何度も挑戦しようとは思ったのですが、現実はなかなか住むことは難しいですよね。だからこそ、自分の身近にハワイを感じられる環境をつくりたいと思い、ハワイにあるビーチバーを意識してリニューアルしてみました」。今までハワイに行った回数は、ツアー添乗員として同行したのを含めると100回以上というから驚きです。

ハワイ好きが集まる店内

トーストやナポリタンをはじめとした喫茶店の定番に加え、ロコモコ丼やポキ丼といったハワイアンフードが新しく登場。アサイーボウルやハワイアンパンケーキなどのデザートも充実し、藤崎さんのハワイ好きを反映したメニュー構成になっています。

店内の至る所に飾ってあるハワイのグッズは、ほとんどがお客さんのお土産だとか。今までの常連客に加え、近隣のハワイ好きの人たちも集まっているそうです。「弘前にいながらハワイを感じられるお店にしたい」という藤崎さん。今後はハワイの小物をもっと充実させて販売にも挑戦したいそうです。

Luana cafe Do(ル・アナ・カフェ・ドゥ)

DATA
住所:青森県弘前市北川端町27-1
電話:0172-35-4094
営業時間:8:00~20:00(LO19:30)
定休日:不定休

※本情報は2022年2月時点のものです。最新の営業日・営業時間はご確認ください。

特典

特典:2,200円以上のご注文の際、大盛り無料orコーヒー1杯サービス
期間:2022年3月31日まで

この画面をお店の人に提示してください。

※在庫の関係で別の商品となる場合もございます。

※1回のご来店でお一人様1回のご利用となります。

※店舗・特典内容・特典情報は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。

※写真は全てイメージです。

※特典の情報は2022年2月現在のものです。

※特典の内容は店舗により異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

※他のご優待、サービスとの併用はできませんので予めご了承ください。

※一部の特典には、事前にご予約が必要なものがあります。ご予約をせずに店舗に行かれても特典のご利用はいただけませんのでご注意ください。

※空き状況などにより、ご予約を受け付けできない場合がございます。

※店舗の特典に関わる料金又は、取消料等の精算については、各店舗の定める規定により行われます。日本航空株式会社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

※店舗の責に帰すべき理由による、オーバーブック(予約の過剰受付)、日程・時間の間違い、料金・サービス条件の違い、盗難、その他の理由により起因する全ての損害に関し、日本航空株式会社は一切の責任を負いません。