ハワイに行きたくてうずうずしているのに、なかなか自由に海外旅行が叶わないコロナ禍の昨今。せめてハワイ気分だけでも味わいたい……。そこで、ハワイを感じられるスポットを青森で見つけました!

ハワイアンソルトへのこだわり

米軍三沢基地正面ゲートの向かいにある「TUBES RESTAURANT BAR(チューブス)」は、ハンバーガーやチキンなど、ハワイアンフードが味わえるレストラン&バー。サーフスポットとしても有名な三沢の地で、家族全員がハワイ好きという理由から、サーフショップ兼ハワイアンレストランとして2004年にオープンしました。ハワイの海で採れる天然の岩塩「ハワイアンソルト」を使ったメニューを多数揃え、現在はハワイアンレストランとして営業しています。
「以前、兄弟がハワイに移住していたこともあり、ハワイアンソルトを購入するという理由で、ハワイへ何度も足を運んでいました。今ではネットショップで買える時代になってしまいましたけどね(笑)」という佐藤さん。

50種類以上あるメニューのなかで一番人気は、ハワイの定番・スパムむすびとタコサラダ、モチコチキン(唐揚げ)がセットになった「ABC Combo」。ハワイのコンビニエンスストア「ABCストア」で販売している材料で作る料理をコンセプトにしたボリューム満点のメニューです。地元ベーカリー特注のオリジナルバンズに、ミネラル豊富なハワイアンソルトで味のアクセントをつけたパテを挟んだハンバーガーも10種類以上並びます。

ドリンクでもハワイ気分

ドリンクは、カクテルやシューターなど、アルコールドリンクが充実。テキーラベースのフローズンマルガリータに小さなコロナビールを瓶ごと差し込んだ「コロナリータ」は、マルガリータの甘さとビールのほろ苦さがミックスして、クセになる味わいです。
ソフトドリンクは、アメリカでは定番の「チェリーコーク」も用意。ドリンクでもハワイ気分を味わえます。

米軍基地の目の前ということもあり、基地関係者がお客さんの7割を占めていて、お店に一歩足を踏み入れると、異国情緒たっぷりな雰囲気です。リピーターも多く、店内に飾ってあるネイティブ・ハワイアンの旗である黄、赤、緑の三色旗「カナカ・マオリ」は、常連客のアメリカ人からのお土産だそうです。

「チューブス」から徒歩10秒の場所には、サーフィン好きの親族が営むカフェ&バー「Off The Wall(オフザウォール)」も。こちらもハワイの雰囲気たっぷりのお店なので、ぜひ訪れてみてください。

TUBES RESTAURANT BAR(チューブス)

DATA
住所:青森県三沢市中央町2-3-34 AIMビル1F
電話:0176-52-6452
営業時間:11:30~22:30(LO)、金曜 11:00〜23:30(LO)、土 17:00~23:30(LO)
定休日:日曜
URL:https://tubesresutaurantbar.owst.jp

※本情報は2022年1月時点のものです。最新の営業日・営業時間はご確認ください。

特典

特典:3,300円以上ご注文の際、1テーブルにチーズロールをサービス
期間:2022年3月31日まで

この画面をお店の人に提示してください。

※在庫の関係で別の商品となる場合もございます。

※1回のご来店でお一人様1回のご利用となります。

※店舗・特典内容・特典情報は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。

※写真は全てイメージです。

※特典の情報は2022年2月現在のものです。

※特典の内容は店舗により異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

※他のご優待、サービスとの併用はできませんので予めご了承ください。

※一部の特典には、事前にご予約が必要なものがあります。ご予約をせずに店舗に行かれても特典のご利用はいただけませんのでご注意ください。

※空き状況などにより、ご予約を受け付けできない場合がございます。

※店舗の特典に関わる料金又は、取消料等の精算については、各店舗の定める規定により行われます。日本航空株式会社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

※店舗の責に帰すべき理由による、オーバーブック(予約の過剰受付)、日程・時間の間違い、料金・サービス条件の違い、盗難、その他の理由により起因する全ての損害に関し、日本航空株式会社は一切の責任を負いません。