サンダル、帽子、Tシャツなど、ハワイはビーチで活躍するファッションアイテムの宝庫!その中でも、「可愛い!」とホメられるグッズが揃う2件のショップをご紹介。お気に入りを見つけて、海辺のお洒落を楽しみませんか?

センスに脱帽の「オリーブ・ブティック」


ビーチに似合うアイテムを探すなら、必ずチェックしておきたい「オリーブ・ブティック」。海辺の街カイルアにある小さなセレクトショップで、カイルア育ち、カイルア在住のオーナー・アリさんがセレクトしたアイテムがぎっしりとつまっています。

一歩中に入ると、一瞬で心地よい空気感に包まれる店内。洋服からバック、アクセサリー、コスメと、ビーチガールの買い物欲をくすぐるアイテムが揃い、そのどれもがセンスよく個性的なものばかり。

ビーチアイテムとしてまずオススメしたいのは、個性的なデザインのストローハット。手編みによる風合いが豊かなデザインは、ビーチファッションのアクセントとして活躍すること間違いなし。肌ざわりの良いサマーニットも、見逃せません。通気性も抜群で、水着の上からさらりと羽織れば、日差しの強い日でも快適にすごせます。

ビーチタイムに欠かせないストローバッグも揃います。ハンドルにはカラフルな布地があしらわれ、ヒネリのある洗練されたお洒落感が。同じくストロー素材のサンバイザーを合わせると、少しレトロで小粋なビーチファッションが完成します。

ショップには、ファッションアイテムを扱うスペースのほか、もう一つ雑貨を置くスペースも。褪せたカラートーンのファブリックやクラフト感のあるデコレーションアイテムは、ナチュラルなビーチガールのお部屋にぴったり!

ほかにもシンプルデザインの水着や、オーガニックのUVケア商品、アクセサリー、ビーチタオルなど、海辺に連れていきたくなる小物類が所狭しと並びます。オーナーのアリさんの審美眼にかなったアイテムを手に入れたら、さっそくカイルアビーチでバカンスを楽しんでみては?

オリーブ・ブティック

DATA: 43 Kihapai St, Kailua
TEL:808-263-9919
営業時間:月〜金 10:00〜 18:00 /、土日 10:00〜17:00
定休日:祝日
URL:http://www.oliveandoliverhawaii.com/

「ターコイズ」でシックなビーチアイテムを


ワイキキの中心にあり、ひときわ秀逸なセレクトを誇るブティック「ターコイズ」。広い店内には、ロサンゼルスやニューヨークなどから取り入れた、トレンドを抑えた洋服や雑貨が並びますが、センスの良いビーチアイテムをハントできるのも魅力です。

一番の狙い目は、「APOLIS」のバッグ。麻素材で驚くほど軽いのに、生地にハリがあるので型崩れしません。マチも広く、水着、タオル、ドリンクのボトルなどをスッキリと収納できるのも魅力。モノトーンのキャップと合わせて、シックにキメるのがターコイズ流コーディネート。

そして根強く人気を誇るのは「ティーキーズ」のサンダル。日本でもファッショニスタを筆頭にファンを多く抱えるブランドで、新色が出るたびに完売になるほど。ターコイズではベーシックカラーを豊富に揃えているので、探していた人には嬉しい限り。華奢なストラップが、カジュアルなのに女性らしくきれいな足元を叶えてくれます。

注目したいのは、アップカミングなサンダルブランド「HAYN」。道でも砂浜でも歩きやすさは抜群。可愛いパステルカラーからシックなモノトーンまで、カラーバリエーションも豊富です。

また、メイドインハワイのブランド「アイランドスリッパ」にも出会えます。包み込むようなホールド感、歩き疲れない足裏のクッション性はお見事。ターコイズ別注のカラーを手に入れれば、日本でも珍しがられること間違いなし。

ファッションブランド「ステラマッカートニー」のスイムウエアも発見。お洒落女子の心を捕らえるセレクトのレベルの高さに脱帽です。洗練されたデザインにはエイジレスな魅力があり、大人の女性にも人気だとか。

またヨットの帆の生地を使用しているという「アロハコレクション」のポーチも多数勢ぞろい。耐久性抜群で水にも強いので、リップや日焼け止めを入れたりと、ビーチシーンで大活躍してくれるはずです。

アメリカ発のボトル「SWELL」は、エコに意識の高いロコガールにも売れ筋のアイテム。保冷に優れていながら、おしゃれなデザインというのが人気の理由。暑い日に喉を潤してくれる強い味方です。

他にも、Tシャツや水着の上にパサっと着られるワンピースなどは、街でも着られるデザインも豊富。またメンズやキッズアイテムが豊富に揃うので、カップルや家族でお買い物を楽しめるのが嬉しい限りです!

ターコイズ

DATA
住所:333 Seaside Ave suite#110 Honolulu
TEL:(808) 922-5893
営業時間:9:00〜23:00
定休日:無休
URL:https://www.sheratonwaikiki.jp/kaimarket.html

まとめ

ハワイに着いたら欲しくなるビーチウエアですが、普段使いもできる秀逸デザインを置くショップ2件をご紹介しました。ショップスタッフもみんなお洒落なので、気軽におすすめを聞いてみてくださいね。
(2019年12月時点での情報を基に記載しております。)