ハワイ旅行の楽しみといえば、日本では買えない「未上陸コスメ」との出会いもその一つです。中でも、美容感度の高い人に絶賛されるアイテムであれば、お財布の紐を緩めずには入られません。そこで、ハイクオリティな未上陸モノを扱う2つのコスメショップを訪れてみましょう。

オリジナルブランドが大評判の「ベルヴィー」


ワイキキのど真ん中で、毎日美容感度の高い女性たちが訪れる「ベルヴィー」。日本未入荷のスキンケアコスメや化粧品が揃うことで、ヘアメイクアーティストや芸能人たちにも多く愛されています。

店内には、日本ではなかなか見かけないコスメがずらり。見所はたくさんありますが、抑えるべきは、オリジナルブランドの「ハワイアンボタニカルズ」。ハワイの植物を主成分とした自然由来のコスメでありながら、美容と健康に見違える効果を実感できると高い評価を得ているとか。中でも売れ筋商品をご紹介します。

最も人気が高いのは、「EHA」(エハ)。EHAはハワイ語で「痛み」という意味で、腰痛、関節痛、肩こりなど様々な痛みの緩和にアプローチしてくれるジェルです。飛行機の中で足にひと塗りすれば、あの不快なむくみとも無縁。ハワイの植物抽出エキスでできていて薬ではないので、安心して使えるのも嬉しい限りです。

そしてとにかく美白を目指したい人にオススメなのは、しみ専用美白ジェルの「MUA」(ムア)。ハワイ原産食用植物から抽出した、医療レベルで使用可能な天然の恵みを、ベルヴィーが最新科学技術により製品化したというもの。朝と夜とで使い分ける2本セットが、しみや傷跡、ニキビ跡などの肌トラブルを防ぐのだとか!

こちらの3本も必見。角質除去ジェルの「LAKI」(ラキ)は、毛穴の汚れやいらない角質を洗い落とし、マッサージを加えることで無理なく肌のキメを整えるのだとか。新陳代謝を進めるという美肌の基本を、これ一本で促進してくれるそうです。また美容家たちから「究極のリフティング美容液・セラム!」と言われる「HAU」(ハウ)や、偏頭痛や眠気を解消するクリームの「MAU」(マウ)など、ここでしか出会えない秀逸コスメが並びます。

昔から使われているハワイの植物エキスを、長年の研究によってより使いやすく、できるだけ早く健康や美容の悩みにこたえるコスメを開発する「ベルヴィー」。安心と満足を手に入れるなら、必ず訪れたいお店です。ほかにもアンチエイジングやスリミング、バストアップなど、あらゆるコスメを発見できるので、思わず長居してしまうかもしれません!

ベルヴィー ハワイ

DATA
住所:2250 Kalakaua Ave #105, Honolulu
電話番号:808-926-7850
営業時間:10:00〜22:30 無休
URL: www.belle-vie.com

「クラッシュッ」で出会う一歩先の美容アイテム


こちらもワイキキのど真ん中にありながら、建物の2階に階段を上がって入るというアプローチから、“知る人ぞ知る”感のある隠れ家的ショップ。お店の名前は「クラッシュッ」です。セレブリティや芸能人など、ここも著名な方からの厚い信頼を受けています。

所狭しと並ぶ海外コスメの豊富さは圧巻。どれも珍しいものばかりなので、何を買い求めたら良いか迷うところですが、そんな時はオーナーのジュンさんに気軽に相談してみましょう。気さくな人柄はもちろん、泉のように湧き出る美容知識に、聞けば聞くほど惹きつけられます。

ジュンさんがおすすめする日本未上陸コスメは、“世界で最上級のCBDオイル”と唄われる「ロード・ジョーンズ」。ヘンプ由来のCBDオイルは、肌の炎症や全身の筋肉痛のリリースを促すといわれ、今一番注目されるスキンケア。試しにジュンさんにオイルバームを脚に塗ってもらうと、だるさがなくなっただけでなく、すっきりとしたレッグラインに! 1日の疲れをリリースしてくれるバスソルトもおすすめだそう。

そしてもう一つ、ジュンさん一押しのアイテムが「キンバリー・パリー・オーガニクス」のフェイシャルバーム。一流ホテルやスパなどでも使用されているオーガニックコスメ。保湿力にすぐれたフェイシャルバームは、肌に塗って30分もすると、しっとりモチモチ肌に!

そして、ハワイブランドの「スキンサイエンス・ハワイ」のドクターズコスメも見逃せません。オアフ島の皮膚科医が開発したBBクリームは、SPF50とサンスクリーン並みのプロテクト。パウダリーで、つけ心地も良いので、ハワイ滞在中から手放せなくなりそう。宝の山の店内、ぜひあなたのお気に入りを見つけてみてください。

クラッシュッ ワイキキ

DATA
住所:353 Royal Hawaiian Ave. 2F Honolulu,
電話番号:808-926-3333
営業時間:10:00~21:00 (月~金)、11:00~21:00 (土日)
URL:www.crushwaikiki.com

まとめ

「日本未発売コスメ」と一言でいえど、本当にクオリティの良いものを選んで、賢くお買い物をしたいのが女性のホンネ。今回ご紹介した2店なら、きっとあなたにぴったりのコスメに出会えるはず。見つけたら迷わず購入して、一歩先の美容体験を始めませんか?

(2019年12月時点での取材情報を基に記載しております。)