ニューオープンやリニューアルラッシュで、ますます盛り上がるハワイのホテルシーン。中でも注目すべきは、プールエリア。泳いだり日光浴したりするだけでなく、ドリンクやフードも楽しめるスポットがただ今人気急上昇!そこで、背伸びしすぎずハッピーに過ごせるバー付きプールをご紹介します。

「スウェル プール&バー」でとことんリラックス


ワイキキビーチの目の前に立地し、ショッピングにもアクセスが便利な「アロヒラニ」。ハワイらしい温かみと、モダンで洗練されたラグジュアリーさが融合したインテリアに人気を集めるホテルです。注目すべきは、ここのプールエリア「スウェル プール&バー」。世界中から高感度な人たちが集まり、思い思いのリラックスタイムを過ごしています。

プールエリアはホテルの5階に位置し、海を見下ろすような開放感のあるロケーション。青のコントラストが美しいインフィニティプールで泳げるのは宿泊者のみですが、眺めるだけでも至福の時間に。ハイクオリティなサウンドシステムが配置され、風に乗って聴こえてくるBGMも心地よい空間です。

プールデッキには白とウッドを基調としたソファとカバナが鎮座。バーを利用すれば、宿泊者でなくても座ることができます。爽やかにデイタイムを過ごすもよし、ロマンティックにサンセットタイムを楽しむもよし。使い勝手の良さも人気の理由です。

アイランドテイストがふんだんに取り入れられたバーカウンターには、楽しそうにドリンクを作るバーテンダーたちの姿が。カウンターの席に座って彼らとお喋りするのも特別な時間に。

テキパキとカクテルが作られる様子は、見飽きることがありません。美しい色合いに染められていくグラスに、思わず見とれてしまいます。

各種カクテルやローカルクラフトビール、スパークリングやワインなど、ドリンクの種類も豊富。写真左はウォッカにピーチジュレやレモンジュースを割ったフローズンカクテル。写真右はジンをベースにライムサワーやミント、バジルを加えたカクテル。

アルコールにマッチするよう考えられたフードは、どれもレベルの高さに驚きます。薄いクラフト生地のマルゲリータピザは、地元農家で獲れたトマトがフルーティで爽やかな味わい。

写真右のハワイ産の鮮魚を使ったフィッシュタコスのプレートや、リリコイ&パパイヤを使ったドレッシングがハワイらしさを感じるサラダボウルなど、ヘルシーでフォトジェニックなメニューが揃います。爽快なロケーションで美酒と美食に舌鼓を打てる、ちょっぴり贅沢な時間をぜひ味わってみてください。

「スウェル プール&バー」でとことんリラックス

DATA
住所:2490 Kalakaua Ave.
電話番号:808-441-1891(カバナ予約)
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー) 無休
URL:https://jp.alohilaniresort.com

「マヒナ&サンズ」でヒップなハワイ時間を


2016年にオープンして、瞬く間に話題になった「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」。真上から見ると「Wish You Were Here!」の文字が浮かび上がるように見えるプールの写真は、ハワイラバーならずとも一度はSNSで見たことがあるかもしれません。

このプールに併設するのが、バーを兼ね備えたレストラン「マヒナ&サンズ」です。ホノルル出身のシェフ・エド・ケニー氏が、ハワイ産のオーガニックな食材を厳選し、ローカルの食文化をモダンにアレンジしたフードメニューは、ビジターからもローカルからも好評。そして、それに抜群に合う地ビールを楽しめるのもここの魅力です。

地ビールの種類はバラエティに富んでいて、マウイブリューイング、アロハビア、ホノルルビアワークス…などなど、ハワイ有数のビールブランドの名がメニューリストに名を連ねます。小ぶりのアボカドタコスなど、ちょうどいいボリュームのおつまみがあるのもお酒好きにはもってこい。

ここで働くスタッフたちはみなお洒落で、スタイルのある人ばかり。生き生きとした笑顔でフレンドリーに迎えてくれるので、落ち着いて至福の時間を味わうことができます。

プールを泳ぐのは宿泊者のみに限定されますが、バーやレストランは誰でも利用OK。肩肘張らないカジュアルな雰囲気なので、友達同士で気軽に立ち寄ることのできるスポットです。レトロポップなインテリアに身を置けば、自然とテンションもアップ!

ちなみにこちらのプールエリアの柱には、プール利用者の誰もが無料で使える日焼け止めクリームがボックスに用意されています。しかも珊瑚を守る、環境にやさしいリーフセーフ。「サーフジャック」による環境への配慮のメッセージを感じられます。

夜はプールサイドの壁面にシネマが映し出されたり、音楽系のナイトイベントも頻繁に行っているそう。ハワイの今をリードする場所で、オープンな空気に身を任せ、忘れられない思い出をつくってみませんか?

マヒナ&サンズ/ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ

DATA
住所:412 Lewers St.
電話番号:808-924-5810
営業時間:バー:6:30~22:00(金・土のみ24:00まで) ブレックファスト:6:30~10:30 マヒナブランチ(土・日):6:30~14:00 ランチ:11:00~14:00 パウ・ハナ(ハッピーアワー):17:30~19:30(月~金) ディナー:17:30~22:00 無休
URL:https://surfjack.jp

まとめ

いかがでしたか? お酒は好きだけど、かしこまったバーやラウンジには敷居が高くて…という人には、バー付きのプールはとてもおすすめ。かしこまることなく過ごせる心地よさ、オープンエアというハワイの風を感じながらお酒や食事を楽しめる快適さ。一度味わったらヤミツキになること間違いなしです。

(2019年12月時点での取材情報を基に記載しております。)