友達や職場に…、意外と悩むのがバラマキみやげ。限られた滞在時間だからこそサクッと探したいし、お手頃な物を見つけたい。そこで向かうべきは、ハワイを代表する2大スーパーマーケット「ターゲット」と「セーフウェイ」。コスパよし、センスよしな絶対に喜ばれるバラマキみやげをいざハント!

センスの良いおしゃれアイテムが揃う「ターゲット」へ


まずは “赤い的(まと)”が目印の「ターゲット」から。ハワイには現在7店舗ありますが、アクセスの良いアラモアナ店がおすすめ。「ターゲット」はアメリカ全土で展開される大型量販店。オリジナルはもちろん、有名デザイナーとコラボした商品など、お手頃価格でおしゃれなアイテムが手に入ることで、人気を集めています。

アラモアナセンターの一角にあり、2フロアを占有する大型店の売り場面積は13000平方フィート(365.3坪)。エントランスは5か所という巨大さ! ハワイのアーティストによって描かれた壁画を眺めながら、まずは3階のコスメ売り場へと向かいましょう。

コスメ売り場で見つけたのは、とにかく大量にばら撒きたい!という方におすすめのリップグロスのセット。「ターゲット」オリジナルの商品で、なんと36本入りでたったの20ドル!「この色はこの子に」と好みに合わせてあげてみましょう。一人に数本ずつあげて、重ね塗りを楽しんでもらうのも良いかもしれません。

誰にでも喜んでもらえそうなのは、こんなベーシックなスキンケアコスメ。こちらも「ターゲット」のオリジナル商品で、フェイスマスクは6枚入りで12ドル、ハンドクリームは3本入りで8ドル。どちらも可愛いルックスで、やさしいつけ心地です。

さらにターゲットのオリジナルコスメを探すと、ミニフレグランスのセットを発見。6本入って12ドルとお手頃価格なのに、とてもナチュラルで豊かな香りです。そしてバッグに付けられる除菌ハンドジェルも、バラマキみやげにぴったり。こちらは単品売りですが、1個2.50ドルとお手頃なのでまとめ買いしたくなります。

次に向かうのは2階の服飾売場。このフロアで狙うのは、ギフト仕様にラッピングされたソックスです。ふわふわ、モコモコの肌ざわりの良いこちらのソックスは2足で5ドル! 可愛いメッセージタグ付きのリボンで束ねられているので、一言添えて渡せば、もらった人が特別感を感じてくれるはず。

もっとコスパの良いものをお探しなら、こんなソックスセットはいかがでしょう?「ディズニー」と「ターゲット」のコラボ商品で、柄の異なる6足入り。なんと1箱12ドルなので、バラマキみやげにもってこいです。筒状のラッピングの両端を引くと、クラッカーのような音でソックスが飛び出す!という、楽しいサプライズ演出もできちゃいます。

「ターゲット」内の2階と3階を行き来するエスカレーターには、ショッピングカート専用のエスカレーターが設置されているので、大量買いして荷物が多くなっても移動は楽々! 夜11時までオープンしているので、ディナーの後に訪れても、十分楽しめます。

最後に、「ターゲット」でさらにお得になる情報を。事前に「ターゲット」のアプリをスマホにダウンロードしておき、店頭で商品バーコードをスキャンすると、店頭より安いオンライン価格が表示されます。その表示価格で購入できるので、かなりお財布に優しい買い物になるはず。バラマキみやげハントで、使わない手はありません!

ターゲット アラモアナセンター

DATA
住所:1450 Ala Moana Blvd Ste 2401, Honolulu
電話番号:808-206-7162
営業時間:8:00-23:00
URL:www.target.com

グッドプライスな日用品は「セーフウェイ」で


好みがバラバラな仲間には、気兼ねなく使える日用品をあげると間違いないでしょう。となれば向かう先は、ローカルからも愛される地元スーパーマーケット。中でも「セーフウェイ」は、質の良い商品セレクトでありながらグッドプライスな物が揃います。

まずはヘルスアイテムのコーナーへ。豊富に品が並ぶ陳列棚の中から手に取るべきは、日本にはあまりないポップなデザインが魅力的な、アメリカブランドの日用品。その中でも指名買いしたいアイテムをご紹介します。

オススメは、「ogx」のシャンプーシリーズ。シャンプー、コンディショナーともに3ドルと低価格ながら、保湿効果が高くアンチエイジングにも良いという評判で、キャビンアテンダントの方々もまとめ買いされていくそう。誰でも喜んでくれること間違いなしです。

バラマキみやげで意外性を狙うなら、こんな折りたたみ式の歯ブラシも良さそうです。1本3.50ドルと、こちらもお手頃価格。会社の同僚にあげると喜ばれそう!

そして必ず覗きたいのが、ヘルシーフードのコーナー。お菓子の中でも、グルテンフリーやオーガニック、ベジフードなど、健康意識の高い商品がずらりと揃っています。2ドルくらいの小さなお菓子を大量買いして、仲間に好きなものを選んでもらいましょう。

最後に、バラマキみやげは、“商品をそのまま渡す”のがよくある光景ですが、ちょっとしたラッピングをしてあげると、少しリッチになり喜びも倍増となるはず。「セーフウェイ」で、ハワイらしいデザインのギフトバッグを購入しておくと、人にあげる際に重宝しそうです。

セーフウェイ カパフル店

DATA
住所: 888 Kapahulu Ave, Honolulu
電話番号:808-733-2600

まとめ

限られた予算でたくさんの人にあげるからこそ、選びのセンスが問われるバラマキみやげ。定番のものをあげるのも良いですが、スーパーマーケットで見つけたグッドセンスなものを贈れば、きっとあなたの評判も上々です!

(2019年12月時点での取材情報を基に記載しております。)