Aloha! Eriです。
フォトジェニックな街で人気のカカアコエリア。
常に話題になるスポットで、オシャレなカフェやショップが立ち並んでいます。
カカアコの人気は、毎年塗り替えられるフォトジェニックなウォールアート!
至るところにペイントされていて、私も何度行ってもわくわくする楽しいエリアです。
今回は、カカアコを約1時間半ほどウォーキングしながら、特に写真映えする最新のウォールアートをご紹介していきます。

カカアコへのアクセス

カカアコへのアクセスは、ワイキキからは公営バス「ザバス」や「トロリー」が出ているので約30分程で到着します。
またレンタカーの方は、SALT内に駐車場(※有料)があるので便利です。
他にもレンタルバイク「ビキ(BIKI)」もカカアコに数か所ステーションがあるので、サイクリングしながら行くのも良いですね。

スポナビハワイ厳選!インスタ映えウォーアート8選

カカアコのウォールアートは、定番のものから最新のものまで様々です。
スポナビが厳選したインスタ映えするウォールアート8選をご紹介していきます。

1.カカアコ入り口にある巨大アート


アラモアナ方面から向かっていくと、カカアコの入り口にこの巨大なアートがあります。
ひときわ目立っているこのアートは、目の前に立つとかなり大きいことが分かります。

2.ハイビスカス&プルメリア


ポフカイナストリートにあるこの建物は、プルメリアやハイビスカスが描かれていてとても可愛いです。
2階にはハンモックヨガスタジオがあるので、もし時間がある方はのぞいてみてください。
ハンモックヨガの記事はこちら

3.Howzit


ハワイのスラングで「やあ!元気?」という意味。
ローカルがよく使っている言葉がデザインされています。

4.モンスター


1番人気があるモンスターは、SNSでもよく見かけたことがあるのではないでしょうか。
現在は、色も足されてより濃くなっています。
常に観光客の方が写真を撮っている定番ウォールアートです。

5.レコードプレーヤー


今年の最新です!
モンスターのお隣にあります。
この敷地を一周すると、いろんなイラストが描かれていて楽しいので、ぐるっと一周してみてください。

6.バス停


こちらも最新のアート!
ソルト前のコーラルストリートにあります。
バス停で待っている女の子が可愛い。

7.フラワー


こちらも今年の最新で、とても色鮮やかです。
ホノルルビアワークスの目の前にあります。
このアートは、そんなに大きくないので見逃さないようにしてください。

8.レインボー×ALOHA


カカアコよりワード寄りにあり、少し離れた場所にあるので見つけるのが難しいですが、写真映えは間違いなし。
場所はマップからご確認ください。
ロス・ドレス・フォー・レスの裏あたりにあります。
可愛くて、テンション上がってしまい思わずJump!!笑
Googleマップは、こちら

最後はスムージーでリフレッシュ


約1時間30分ほどウォーキングをして軽く汗をかき、良い運動になりました。
そして、最後はカカアコにある「ソルト(SALT)」に立ち寄り、スムージーでリフレッシュ!が最高です。
話題のカフェやショップが集まるおしゃれスポットなので、ぜひ立ち寄ってみてください。
また、カカアコに行った際には、公衆トイレが公園にありますが、なるべくソルトなどの施設内や近くのオーガニックスーパーなどを利用することをオススメします。
カカアコは、夜は人が少なくなりますので、安全な日中に散策やウォーキングを楽しんでみてくださいね。

<カカアコのオススメオプショナルツアーはこちら>

・ワイキキから気軽にサイクリング!カカアコ ウォールアートツアー
http://www.sponavihawaii.com/activity/cycle/mtb013_waikiki_waterfront
・アービー(URB-E)ツアー・カカアコ・マジックアイランド ライド
http://www.sponavihawaii.com/activity/cycle/BIKE011