数多くのローカルショップの中でも、いかにもアロハなハワイアンストアとして有名な老舗が、この「FABRIC MART」。ファブリック マート=布市場。なんとも分かりやすい。

倉庫店のような店内


まるで倉庫の様に大きなストア内に、ところせましと、アロハプリントのトロピカルな生地が販売されている。本店はオアフ島のアイエアだが、マウイでは、空港もある中心街・カフルイに存在する。
生地は、長さ単位で切り分けて、モノによってはロール単位で販売されているので、小物から大物までチャレンジできる。以前、友人に頼まれて購入して帰ったが、車の日よけに役立つカーテンを作るとのことだった♪
ちなみに、オーダーはセンチではなくヤード単位。1ヤード=0.9144m。まぁ、約1mと考えれば間違いない。
ハワイならではのサービス商品として、“ハワイアンキルト”の型紙も売っているので、裁縫にトライしたい方はLet’s Try。

プルメリアなど、人気のアロハ柄なプロダクトも多数販売している。子供用品から、フラダンスのアイテム、日用品まで、幅広いラインナップだ。

お土産には、出来合いのハワイアンキルトも大小展示されていて重宝する。

ファブリックマートカフルイ店

285 Dairy road. Kahului, HI

中心街カフルイからキヘイを繋ぐ大通り・デイリーロードにある。ショッピングモール「マウイマーケットプレイス」の対面で立地は分かりやすい。