最近、ハワイではオーガニック商品を専門に扱うスーパーが続々とオープン。日本では見たことないフードやコスメなどのオーガニック商品がところせましと店内に並び、地元ロコにも人気。今回は、そんな最新のオーガニックスーパーの楽しみ方をご紹介します。

ハワイオリジナルの最新オーガニックスーパーに注目!


街を彩るウォールアート(壁画)などで観光客に話題のスポット、カカアコ地区に初の食料品店として、2018年4月27日にオープンした「ダウン・トゥ・アース カカアコ店」。現在、ハワイに全6店舗を展開している、ダウン・トゥ・アースのなかでは、最も大きい店舗となっています。
そんなダウン・トゥ・アースは、1977年にマウイ島でオープンしたハワイ生まれのスーパーマーケット。「地元産」、「新鮮さ」、「オーガニック」、「ナチュラル」にこだわったラインナップがロコに支持されています。また、ハワイ産のオーガニック食品だけではなく、サプリメントからボディケア製品、コスメまで、メイドインハワイのものを多く取り揃えており、ロコだけでなく観光客にも、注目されています。

ハワイ産の食材を使用するデリをいただく!

ハワイにある6店舗の中で、最も広いデリコーナーがあるカカアコ店。イートインスペースも併設しており、店内で購入したデリをその場で頂けちゃうんです。
広々としたコーナーには、焼きたてのグルテンフリーのピザや肉も魚も使用しないべジタリアン寿司、野菜や果物の味わいと栄養そのままを詰め込んだコールドプレスジュースなど、ヘルシーなフードやドリンクが盛りだくさん。全て店内調理なので、フレッシュな出来立てが味わえます。

ほかにも新鮮な野菜や温かい料理を自分でプレートにチョイスできる、サラダバー&ホットディッシュビュッフェコーナーがあり、珍しい野菜やベジタリアン向けに調理された世界各国の人気料理が数多く並んでいます。自分が気になった食べたいものをチョイスして、彩り豊かにプレートに盛り付けてみるのもgood。ダウン・トゥ・アースならではの、ハワイ産の新鮮な食材を使用したヘルシーなデリをぜひ、味わってみてください。

メイドインハワイのボディケア製品が勢揃い!

豊富なハワイ産の食品だけでなく、メイドインハワイのシャンプーや石けんなどのボディケア製品の品揃えは、専用ブースを設置するほどです。それらの製品には、多くの市販品に含まれる体に有害な化学物質や防腐剤、芳香剤を使用しておらず、ハイクオリティな認定オーガニック&ナチュラルのプロダクトのみが数多く揃っています。
ハワイならではのボディケア製品もあり、マウイ島で作られているコーヒースクラブや肌に優しくかつサンゴにも無害な日焼け止めなど、ハワイだからこその製品も揃っています。また、優しい花の香り漂う、ヘアケア用品や石けんなどは、女性のお土産に喜ばれること間違いなし。訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

人気のオリジナルエコバッグも要チェック!

ハワイのスーパーに行ったら、ぜひともチェックしてほしいのがエコバッグ!
それぞれのスーパーにオリジナルの商品があり、お土産としても話題のアイテムになっています。
ダウン・トゥ・アースの“ハワイ産”へのこだわりはここにも見られ、ハワイ在住の女性アーティスト、ヘザー・ブラウンなどとコラボしたエコバッグなども販売。日常でも使えるキュートなものも多数取り扱っています。ほかにも、折りたためるものから保冷バッグまであり、種類もデザインも豊富。もちろん、カカアコ店オリジナルのエコバッグも販売しているのでチェックしてみてください。

まとめ

まだ、日本人には馴染みのないオーガニックスーパー。メイドインハワイにこだわった高品質なお土産をゲットしたり、ダウン・トゥ・アースならではのハワイ産の野菜を使用したヘルシーフードを味わったり、ちょっとした異文化を体験してみると面白いですよ。

Down to Earth Kaka’akoダウン・トゥ・アース カカアコ店

住所:500 Keawe Street Honolulu HI 96813
営業時間:6:00~22:00
電話番号:808-465-2512
定休日:なし

※2019年2月時点の情報を基に記載しております