「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」はオアフ島のワイキキにあり、子供連れでのハワイ旅行の際の滞在先として高い評価を得ているホテルです。その理由はどんなところにあるのか、順にご紹介していきましょう。

ハワイ観光のベストロケーションに立地

ホテルが立地しているのは、約40軒のレストランやショップが集まる複合施設「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」の中心部で、ワイキキ散策や島内各所へのアクセスにとても便利なロケーション。子供連れの場合、それぞれの行き先への移動時間は短いに越したことはありませんよね。
▼ワイキキ・ビーチ・ウォーク

チェックインはタクシーなどが停まる車寄せ直結のフロントロビーで行います。手続きは日本語カウンターでラクラク。サービスのウェルカムドリンクもうれしいですね。またロビー横のベル・デスクでは、24時間前に予約をすればベビーカーを有料で借りられます。
▼チェックイン風景

全室スイートの広々とした客室

チェックインを済ませたら、さっそく客室へ。

ドアを開けると、そこは広々としたリビングルームで、その奥が独立したベッドルームとなっています。〝スイートルーム〟と呼ばれる、このゆったりした間取りこそが、「エンバシー・スイーツ」の最大の特長。369ある客室全てが〝スイートルーム〟となっているホテルは、ワイキキでは「エンバシー・スイーツ」ただ一軒です。リビングルームは子供の格好の遊び場になりますし、この広さなら子供連れでものんびりと寛げます。

ベッドルームには事前にリクエストしておいた折り畳み式のベビーベッドが準備されていました。赤ちゃんはママとパパに挟まれて安心し、ぐっすりと眠れますよ。

続いて客室の他の場所も見ていきます。
まずは、こちらのバスルーム。リビングルーム、ベッドルーム同様に余裕のある造りとなっています。以前は固定式だったシャワーヘッドですが、現在は可動式に。浴槽の壁は手すり付きで、小さな子供でもこれにつかまって安全に入浴できますね。

再び、リビングルームに戻りましょう。壁際にある「ウェットバー」と呼ばれるセクションには小さなシンクがあり、ちょっとした洗い物や洗濯に役立ちます。赤ちゃんのミルク作りに活躍する給湯ポット、ベビーフードやテイクアウトの温め直しなどに便利な電子レンジも完備されています。

毎日無料の朝食ブッフェ

翌朝は、ホテルの4階にある「グランド・ラナイ」でブッフェスタイルの朝ご飯をいただきました。リクエストに応じて調理をしてくれるオムレツや、味噌汁や納豆などの和食も楽しめます。小さな子供はその日の体調や気分によって食事をしたりしなかったりしますので、料金がかからないこの朝食ブッフェはパパ・ママにとってありがたい限りです。
※朝食ブッフェは午前6時半~10時まで

家族全員で楽しめるプールエリア

朝食後は家族全員でホテル内のプールへ。営業時間は午前9時から午後10時です。こちらには、子供用プール、温水プール、ジャグジーなどが完備されています。青空のもとで、ハワイならではのエンタテインメントタイムを満喫しましょう。

なお、室内のバスルームにある黄色と白のストライプのタオルがプールでは使えます。余分に必要な場合はハウスキーピングまで連絡しましょう。ライフガードは常務していないので、子供は親と一緒に過ごすのが基本です。

なお公共のビーチと違い、ホテルのプールは原則宿泊客しか利用できないため、セキュリティ面で安心だといえます。

なお、宿泊客は午後5時半~7時半からの2時間、プールサイドでの「イブニング・プール・レセプション」に参加できます。この間はトロピカルジュース、カクテル、ワイン、ビールなどとおつまみがすべて無料。毎週月・水・金曜のハワイアン・ミュージックのライヴが美しいサンセットタイムを演出してくれます。一日遊び疲れた身体を解きほぐしながら、家族全員で団らんのひと時を過ごせます。

ホテル内で洗濯ができる!

子供は何かと服を汚すもの。「明日、着せるものがない!」そんな時もこのホテルならば心配無用です。二棟ある宿泊タワーはどちらも3階に、24時間利用できるランドリールームに洗濯機と乾燥機を備え、洗濯機は1回$2.25、乾燥機は1回$2で使えます。

「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」には、子供連れでのハワイ旅に必要な〝余裕〟と〝温かなもてなし〟にあふれたホテルでした。次回は、親子で買い物にぴったりのファッションストア「オールド・ネイビー」をご紹介します。

ホテル概要

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク
Embassy Suites by Hilton Waikiki Beachwalk
DATA
住所:201 Beachwalk Street, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-921-2345
http://jp.embassysuiteswaikiki.com/

※2019/4/5時点での情報を基に記載しております

子供連れハワイ旅連載記事の紹介

■【連載!第1話】快適な子供連れハワイ旅の準備とは?
■【連載!第2話】快適な子供連れハワイ旅には、事前準備が肝心!
■【連載!第4話】 かわいい・プチプラな子供服は、オールド・ネイビーへGO!
■【連載!第5話】子供連れハワイ旅の穴場スポット「ワイキキ水族館」
■【連載!第6話】子供連れハワイ旅の強~い味方!何でもそろう「ABCストア」
■【連載!第7話】これで解決!帰国日まで安心!子供連れハワイ旅。こんな時どうする?
■【連載!第8話】HAWAIICO編集部プレゼンツ!「子供連れハワイ旅、4泊6日BESTプラン」