写真映えするスイーツは女子心をくすぐる! ハワイでは思わず写真を撮りたくなるようなカラフルスイーツを販売する店舗が急増しています。キュートでポップなスイーツをチェックして、〝ハワイならでは〟を切り取ってみてはいかが!?

1.彩り豊かな「シェイブ・アイス・カップ・ケーキ」

街のケーキ屋さんとして親しまれるKulu Kulu。日本にある昔ながらのケーキ屋さんをイメージしており、その優しい味にローカルのファンも多いんです! 同店はオアフ島に3軒のショップがありますが、2016年5月オープンのロイヤルハワイアンセンター店の限定商品として登場したのが、キュートなカップケーキ型のシェイブアイス「SHAVE ICE CUP CAKE」!

ストロベリー、ブルーハワイ、コナコーヒーティラミスの3種類どれをとってもグラデーションが鮮やかで綺麗。ハワイらしい色づかいに見た目からメロメロです。お味ももちろんローカルお墨付き! シロップはホームメイドで甘すぎず、ふわふわでまろやかな特製ホイップクリームと相性バッチリです。溶けてきたらシェイクにして味わってみてください! 最後の一滴まで美味しいが続きますよ。

リニューアルした「レインボーケーキ」もぜひ!

さらに6周年を記念して、お店の看板商品でもある「レインボーケーキ」がリニューアルしました! リニューアルポイントはフレーバーの変化。見た目にも楽しい6層のフルーツフレーバーがグレードアップしています。

気になるフレーバーは、上のレッドからストロベリー、オレンジはマンゴー、イエローはリリコイ、グリーンは抹茶、ブルーはバニラ、パープルはブルーベリーと虹色に合わせ6色6味。口に入れるとハワイらしさが広がります。味はもちろん、ちょこんと乗るヤシの木がかわいいすぎて…。ぜひ写真におさめておきたいですね。ホールでの販売もしているので、旅先でお祝いごとがある方は丸ごと購入しちゃうのもアリかも。

クルクル(ロイヤル・ハワイアン・センター店) Kulu Kulu
DATA
住所:ロイヤル・ハワイアン・センターB館2Fパイナラナイ内
営業時間:10:00~22:00
電話番号:808-931-0915
定休日:なし
URL:http://www.kulukulucake.com/

2.写真に撮りたくなること間違いなしのデコ盛りアイス

アラモアナセンターにある、日本食フードコート「Shirokiya(シロキヤ)」。和の雰囲気あふれる空間に約40軒の飲食店が集結する屋台村風フードコートで総席数は1000。日本人観光客だけでなく、地元ロコにも人気のスポットとなっています。

そんなShirokiya内に幾つかあるスイーツショップで、今最も注目を集めている一店が「Charmy(チャーミー)」です。18種類のコーン、3種類のアイスクリーム、季節限定品
も含む13種類のトッピングを自由に組み合わせ、好みのデコレーションアイスをカスタムメイド! 鮮やかピンクが印象的な電話ボックス風の写真撮影スペースもあって、〝美味しい!〟プラス〝楽しい!〟スイーツ体験を提供しています。思いっきりデコったら、思い出に残る一枚をぜひ撮影してみてください。

チャーミー Charmy
DATA
住所:アラモアナセンター1F Shirokiya Japan Village Walk内
電話番号:808-955-5599
営業時間:10:00〜21:30(日曜10:00〜20:30)
定休日:なし

3.雪山のような贅沢シェイブアイス

コナ・コーヒーで有名なカフェ「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」が手掛ける、シェイブアイス専門店にも立ち寄ってみて。ここでは、フルーツの味をそのまま生かした濃厚かつオーガニックなシェイブアイスが味わえます!

雪山のようにたっぷり盛られたアイスに思わずパシャリ! カラフルなシロップは2種類まで選ぶことができます。パイナップルやリリコイ、アサイなど、ハワイらしい南国フルーツのシロップが味わえるのがハワイならでは! トッピングは、自家製モチやあずき、オーガニックフローズンヨーグルトなど、ここでしか味わえないトッピングがたくさん。ワイキキのど真ん中、ロイヤルハワイアンセンター前に位置しているので気軽に立ち寄れますよ。

Island Vintage Shaveice アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス(ロイヤル・ハワイ
アン・センター店)
DATA
住所:ロイヤル・ハワイアン・センター内
電話番号:808-931-0915
営業時間:10:00~22:45
定休日:なし

4.インパクト大! 紫チーズケーキタルトをチェック

ファーマーズマーケットなどで火が付いた、チーズケーキタルトが人気のお店「UBAE」が、2018年2月カリヒにOPEN!その鮮やかなビジュアルが、ハワイに紫色の再ブームを運んできました。見た目からは想像がつきにくいですが、実はどこか懐かしく感じる素朴な風味のタルトなんです。甘さ控えめかつ一口サイズで食べやすく、ついつい手に取ってしまいます。

このビジュアル系チーズケーキの正体は何でしょう? 実は店名の由来となった“ウベ”が練りこんであり、この色になったそうなんです。ウベとは、紅山芋という長芋の一種で、南国ではポピュラーな食べ物なんだとか。こちらの店では着色料を一切使用せず、ウベそのままを使っているので小さなお子さんでも安心して食べられます。ぜひ店内のネオンサインと一緒に撮ってみてください。自分だけの一枚を撮影することができますよ。ちょっと場所は遠いですが、足を延ばして行ってみる価値アリです。

ウバエ UBAE
DATA
住所:1284 Kalani St, Honolulu, HI 96817
電話番号:808-439-3224
営業時間:月~土曜9:00~18:00、日曜~16:00

まとめ

まだまだハワイにはカラフルスイーツがたくさん!カラフルスイーツ巡りがてらお店周辺を観光してみるのもいいかもしれません。いっぱい写真を撮って楽しい思い出をたくさん残しましょう!

※金額や時間など、記載されている情報は2019年1月31日現在のものです