目の前がビーチ、まさにオーシャンフロントにある「ベアフット・ビーチ・カフェ」。
ホノルル動物園やカピオラニ公園からクイーンズビーチに向かう遊歩道を、海を右手に進むと、左手に赤いパラソルが現れます。

ビーチから水着で行けちゃう


「ベアフット・ビーチ・カフェ」は、カイマナ・ビーチ前の広場にあるオープンカフェ。
目の前はワイキキ中心部のビーチほど混雑しない穴場なので、ゆったり海水浴を楽しめます。
また自然をたっぷり感じられる広場では、ヨガを楽しんだり、お昼寝をしたり、みなさんのんびりと過ごしています。
このカフェは、ビーチや広場で楽しんだ後に、水着やカジュアルな服装でそのまま来店できるのでとても便利。
着替えにホテルに戻ることなく、美味しいランチやスムージーが楽しめるのはうれしいですよね。

名物パイナップルスムージー


このお店の名物、アイスコールドココナッツ&パイナップルスムージーは、パイナップルを丸ごと1個使ったいかにもハワイらしいメニュー。
フレッシュなパイナップルで作られたジュースは、とってもジューシー。
火照った体に、冷たいパイナップルの酸味が爽やかな飲み心地です。
ボリューミーなドリンクなので、お友達やご家族でシェアして飲んでもいいですね。

カフェから眺める贅沢なサンセット


夕方近くになると、海が夕日に照らされて、何ともロマンチック。
お店の目の前には海が広がり、海風が心地よい絶好のロケーションです。
目の前のカイマナビーチは、ワイキキで綺麗な夕日が眺められる場所として有名。
サンセットを見ながら、カフェにふらっと立ち寄るのもオススメです。
ハワイで夕日を楽しみながらゆったりできるカフェって、とても贅沢ですよね。

金曜・土曜の夜はバーベキュー(17:30~20:30)


ハワイといえば、バーベキュー。
コンドミニアムにもバーベキューコーナーがあったり、週末はビーチでバーベキューを楽しむグループがあちこちに見られたりと、ハワイの人々には生活の一部になっています。
このカフェでは、金曜・土曜の夜に行われるバーベキューが目玉!
メインの料理をセレクトすると、その場で調理してくれます。
あたりにはバーベキューの香りが漂い、食欲がそそられます。

メインは、ステーキ、ガーリックシュリンプ、アヒやサーモンからチョイスできます。
付け合わせは、ポテトサラダや地元食材を使用したサラダや蒸し野菜。
バランスのとれたプレートは、女性にも大人気です。
ミックスプレートも可能なので、ボリューム満点なプレートがお好みの方もきっと満足できるはず。

ライブ演奏も金曜・土曜日限定で


バーベキューが行われる金曜と土曜には、ミュージシャンによる生演奏も開催されています。
軽快なミュージックが、ハワイの心地よい夜を一層盛り上げてくれます。
※時間帯は、開催日とミュージシャンによって異なります。
※スケジュールは、店内の掲示板でご確認ください。

最後はスムージーでしめくくり


お腹いっぱいにバーベキューを楽しんだ後は、冷たいデザートカクテルでしめくくり。
見た目も可愛いノンアルコールカクテルで、お酒が弱い方にもおすすめです。
女子心をくすぐるドリンクが豊富に用意されているのもうれしいですね。

まとめ

ビーチが目の前の贅沢なシチュエーションにある「ベアフット・ビーチ・カフェ」。
朝7:00から営業していますので、ビーチを散歩しがてらカフェでゆっくりハワイの朝を過ごせます。
昼間にビーチでたくさん遊んだ後にランチでお腹を満たすのもよし。
夕方にハワイのサンセットを見ながらロマンチックな時間に浸るもよし。
金曜・土曜にバーベキューとライブ演奏でにぎやかなハワイの夜を過ごすもよし。
1日中どの時間帯でも楽しめるオススメのカフェです。

ベアフット・ビーチ・カフェ(Barefoot Beach Café)
2699 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
(808) 924-2233
7:00-20:30 ※無休
http://barefootbeachcafe.com/