スタイリッシュなデザイナーズホテルとして人気の「ザ モダン ホノルル」。
ワイキキやアラモアナへ徒歩圏内にありながらその喧噪を感じさせず、まるで隠れ家のような大人のリゾートホテルです。
フォトジェニックでおしゃれな空間は、インスタグラムでも話題となっており、大人のハワイステイを叶えてくれるホテルとして注目を集めています。

抜群のロケーション


ワイキキビーチの入り口に位置する「ザ モダン ホノルル」。
美しいハーバーやマジックアイランド、アラモアナセンターにもアクセスしやすい便利なロケーションです。

洗練されたデザイナーズホテル!


その名のとおり、モダンでスタイリッシュなインテリアがこのホテルの特長。
ニューヨークの有名デザイナーが手掛けた都会的でおしゃれなデザインは、ワイキキ随一です。
チェックインカウンターの後ろにあるオブジェは、サーフィンの大会で壊れた本物のボードを組み合わせて作られた斬新なデザイン。
モダンルックな雰囲気が、素敵なステイを予感させてくれます。

2つの絶景プール(サンライズプール、サンセットプール)!


ニューヨークで活躍するランドスケープ・デザイナーが設計した2つのプール。
サンライズプールは、ワイキキのホテルでは珍しいウッドデッキを施したトロピカルな雰囲気。
布張りのチェアは座り心地が抜群で、リラックスして過ごせます。
階段を上がって2階にあるサンセットプールは、大人だけが楽しめる落ち着いた空間。
ハワイの隣島から取り寄せた約100トンの白砂や、コバルトブルーのガラス製タイルを敷いたラグーンがトロピカルな雰囲気を演出しています。
どちらのプールもお食事、ドリンクが充実しているので、時間を忘れてプールサイドでゆっくりと過ごせそう。
サンセットプールでは週3回朝ヨガも開催されており、宿泊者は無料で参加できます。

夜はひときわ静かなプールサイド。
美しいサンセットやハーバーを眺めながら、読書をしたり、カクテルを飲んだり、贅沢な時間を楽しんでみては。毎週金曜には花火も楽しめます。

白を基調としたシンプルな客室


客室は、白を基調とし、シンプルながらも上品でラグジュアリーな空間が演出されています。シティビュー、オーシャンビュー、スイートルームなど、様々な客室タイプがあり、どのお部屋もハイセンス。

各お部屋にはかわいいパレオが用意されており、滞在中ではパレオを着て過ごすこともできます

開放的な「ザ・グローブレストラン&バー」


プールに併設している絶景レストラン「ザ・グローブレストラン&バー」。
プールや海が眺められ、プールサイドの屋外席とラウンジエリアのどちらも開放的で心地よい風が通り抜けます。
内装はナチュラルなウッド調で、たくさんの植物に囲まれた癒しの空間。
メインランドで修行したシェフが作り出す料理はどれも絶品で、パンケーキ、エッグベネディクトなどハワイらしいメニューも充実しています。

おススメメニューのアボカドトーストは、インスタ映えするカラフルなトッピングが人気の1品です。

隠れ家のようなバー&ラウンジ


ホテルロビーにある本棚の奥に進むと、隠れ家のようなスペースが。
午後6時になるとこの本棚が回転扉のように開き、隠れ家的バー&ラウンジ「ザ・スタディ」が姿を現します。

午後8時~午後10時半には生ライブ演奏が行われます。
音楽に耳を傾けながら、カウンター席やテーブル席でおしゃれなカクテルやお食事を楽しむ大人の時間。
仕切られたプライベートの空間を利用できるボトルサービス($300~)もあり、落ち着いて飲みたい方にはこちらもおすすめです。

プロダクツにこだわった癒しのスパ


ハワイ伝統のロミロミマッサージや、最先端の技術を使ったフェイシャルなどのメニューを取り揃えた「ラザースパ・アット・ザ モダン ホノルル」。
このスパでは、自然素材と純粋なエッセンシャルオイルから作られたラザー社の製品を使用しています。
アロマセラピー効果のあるラザー社のプロダクツは客室のアメニティにもなっており、購入も可能。
ハワイのお土産にしても喜ばれそうです。

まとめ

隠れ家のような空間で非日常を味わえる「ザ モダン ホノルル」。
落ち着いた雰囲気でありながら、ビーチやショッピングエリアにも近くロケーションは抜群で、ホテル内の施設も充実しています。これまでとはひと味違う大人のハワイステイを満喫できるホテルです。
ザ モダン ホノルル、ダイヤモンドリゾート™
1775 Ala Moana Boulevard Honolulu, Hawaii 96815
 (808) 943-5800
http://www.themodernhonolulu.jp/ (日本語)