ワイキキの中心、ワイキキ・ショッピングプラザの5階に店舗を構えるメキシカンレストラン「ブホ コシーナ イ カンティーナ」。Tギャラリア・ハワイ by DFSやロイヤル・ハワイアン・センターなど、有名な商業施設が立ち並ぶエリアにあり、観光客や地元の人たちに人気のレストランです。ロコからは「ブホ」と呼ばれ親しまれています。

お店の入り口へはエレベーターで


お店へは、カラカウア通りに面したエレベーターで上がります。エレベーターを降りると正面に受付カウンターがあり、フレンドリーで気さくなスタッフが笑顔でお出迎え。

ルーフトップのお洒落な空間


スタイリッシュでモダンなインテリアがお洒落な店内。ルーフトップのテラス席と室内席があり、通り抜けるハワイの風を心地よく感じられます。ワイキキの真ん中で、この開放的なシチュエーションは贅沢ですね。

店内でも一段上がったテーブル席には、緑で囲まれた自然を感じさせるエリアが用意されています。開放的なルーフトップの中にも、2人で落ち着いて食事を楽しめる空間が演出されています。

ワイキキの真ん中で、ハワイの夜景やサンセットが楽しめるのもルーフトップならでは。金曜日には、ヒルトンの花火も楽しむことができるんです!

タコ・チューズデー


みなさん「タコ・チューズデー」をご存知ですか?アメリカでは、火曜日はタコスを楽しむ日という習慣が広がっています。アメリカのメキシコ料理チェーン店が、平日の客集めのために火曜日限定でタコスを安く提供するキャンペーンを始めたことがきっかけとか。ここブホでも、火曜日にはジューシーでフレッシュなタコスがお得に楽しめます。
お店の目玉は、火曜日限定のタコススタンド(写真の赤いワゴン)。スタンド前は常に行列ができるほどの人気です。 ※火曜日以外にスタンドはありませんが、タコスは注文できます。

金賞受賞の絶品タコス


タコススタンドでは、ポークかチキンをチョイスし、さらに地元で採れた新鮮な野菜やトッピングを選んで注文。目の前で味付けされた豚肉が切り落とされると、辺りは食欲をそそる香ばしい香りに包まれます。ハワイのグルメアワードである「ハレアイナ賞2017メキシコ料理部門」で金賞を受賞しているのも納得です。

さまざまなシチュエーションに対応


大人数でワイワイ楽しめる空間や、ファミリー向けの広めの席も用意されているので、楽しみ方は自由自在。2次会やパーティーにも利用できます。

バー・スペースも用意されています。恋人やご夫婦でゆったりと大人の時間を過ごすのにもおすすめです。ドリンクメニューが豊富で、おつまみのメニューも充実しているので、お酒だけでも十分に楽しめます。

火曜&金曜開催のライブ演奏


火曜日と金曜日にはライブ演奏が行われます。吹き抜ける夜風と軽快な音楽が、心地よい時間を演出してくれます。 ※ライブ演奏は19時または21時からスタート(時間は不定期)

まとめ:お洒落な空間でメキシカン料理を楽しめるブホ コシーナ イ カンティーナ。火曜日の絶品タコスもおすすめです。ハワイの爽やかな風を感じながら、心地よいひとときを楽しめること間違いなしです。
<スポット名>ブホ コシーナ イ カンティーナ(Buho Cocina Y Cantina)
<住所>2250 Kalakaua Ave. #525, Honolulu, HI 96815 (ワイキキ・ショッピングプラザ内5階)
<電話> 808-922-2846
<営業時間>日~木曜 11:00-01:00 金・土曜11:00-02:00 ※無休
<HP>http://buhocantina.com/
<ハッピーアワー>14:00-18:00、22:00-