米国、ヨーロッパ、カナダ、メキシコ、バミューダにある約24,000のラグジュアリーホテルを対象に、U.S.ニューズ&ワールドレポート(以下U.S.ニューズ)が全米ベストホテルを決める調査を行いました。そのランキングにおいて、ハワイ州ラナイ島にあるフォーシーズンズ リゾート ラナイが2018年全米ベスト・ホテル第1位を獲得。世界中のホテル業界から注目を集めています。
この調査は200以上のデスティネーションにある4つ星以上のラグジュアリーホテルを対象にしていて、業界での受賞歴、専門家と宿泊客によるレビューをもとにランク付けが行われたもの。その信頼度の高さは世界基準となるといわれています。ハワイ諸島のなかではオアフ島、ハワイ島、マウイ島など、日本人になじみのある島はごく一部のみ。ランキング結果を受け、今後はラナイ島へ観光に行くひとが増えていくと予想されます。島のメインスポットとなるフォーシーズンズ リゾート ラナイとは、どんなホテルなのか、その魅力についてご紹介します。

美しく、起伏に富んだ最高峰のゴルフコース

最も評価されている施設の一つに、ジャック・ニクラウス設計のマネレ・ゴルフコースがあります。このコースは美しいだけではなく、変化に富んでいてチャレンジ精神をかきたてられると、世界中のゴルファーから支持されています。
また、ゴルフ初心者、さらには子どもまでもが参加できるゴルフプランが用意されているので、ゴルフメインの宿泊客以外も楽しめるところも高ポイントです。

チャーターサービスでアクセスも便利

ホノルル国際空港と、ラナイ空港間を結ぶ、ラナイ・エアーによる小型飛行機チャーターサービスの開始。フォーシーズンズリゾートラナイの宿泊客は、2 名からでも利用できるというワンランク上のサービスを実施しています。料金は片道につき、2 名で$500。ホノルル国際空港の到着口にて、ホテルのアンバサダーがリゾートへとエスコートしてくれるので安心です。帰路も飛行機までアンバサダーがゲストを案内。ホノルル国際空港の希望の搭乗口まで送ってくれるというサービスが好評です。

9万エーカーに及ぶ敷地ならではの豊富なアクティビティーメニュー

 9万エーカーの広さを存分に生かしたアクティビティやツアーを催行。海派を満足させるのはやはり、ホテルの目の前のビーチの透明度が高さ。ほとんど人の手が加えられていないサンゴ礁を見ることができます。「神々の庭園」と呼ばれるケアヒアカヴェロや溶岩石に覆われた自然の 中を散策することもできるので、山派の宿泊客も癒されること間違いなし。乗馬、オフロード車ツアー、セーリング体験などの多彩なプログラムの全てをこなすには時間がいくらあっても足りないと感じることでしょう。

 ポリネシア文化を取り入れたインテリアが優美な客室は、ナチュラルな雰囲気でありながら最新鋭の設備が整っています。大きなヘッドのレインシャワー、深いバスタブ、最新型のウォシュレット、プラチナフレームLEDテレビを完備するなど、旅慣れたゲストもその質の高さに納得するはず。本格的なアメリカンスタイルのステーキやシーフード料理が供される「ワン・フォーティー」や、日本を代表する料理人、松久信幸が手掛ける「ノブ・ラナイ」での洗練された食事も自慢です。圧巻の絶景、思わず写真に収めたくなるシーンの数々。自然の中に溶け込むようにさりげなく佇んでいる最高のリゾートといえるでしょう。個々のニーズに合ったバケーションが堪能でき、他では味わえない至福の休日が過ごせます。フォーシーズンズリソートラナイは、全米一になるだけの理由を兼ね揃えています

フォーシーズンズ リゾート ラナイ
予約およびお問い合わせ
ウェブサイト(FourSeasons.com/jp/Lanai)
℡0120-024-754

Four Seasons Resort Lanai
Lanai City Hawaii 96763
TEL +1 (800) 321-4666 FAX +1 (808) 565-2483